のだめカンタービレ
2006-11-14


今年はまっている「功名が辻」で山内康豊役を演じている俳優さんが、主役ということで今までほとんど見たことのない「月9」のドラマ「のだめカンタービレ」というドラマを見ている。

音大を舞台にした、漫画が原作ということで、演奏のシーンがどの程度本物っぽく作っているのか見ていると、なかなかの出来で感心しました。 都響かどこかが、監修しているんよな、確か。

ベートーベンの7番とか9番とか、ラプソディインブルーとか、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番とか、 やったことのあるポピュラーな曲が多くて、思わずはまってしまい、昨日原作本をとりあえず3冊大人買い。

大学オケや、埼玉や滋賀の市民楽団を思い出すなー ホント懐かしー。 どの曲も難しくて、本番でもてんぱってたけど、いい想い出だ。 このドラマで、クラシックファンが増えてくれるとうれしい。

ドラマから、原作の漫画本を買い集めるのは、Drコトー以来。 予想外に、漫画好きな嫁さんも、この出費には目をつむってくれる。 夫婦で漫画喫茶もいいかも。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット