人間ドック
2010-08-30


毎年8月の最終週に人間ドックに行くようにしている。

去年は、大腸カメラとか脳ドックとか、彦根の友仁山崎病院で入念に見てもらった。結局高血圧を除いて、全身くまなく問題ないとのことだった。

今年は、大阪で病院を探して、OCATの地下にある病院で朝から診てもらった。

とても綺麗な病院で、こういった検診業務も利便性や快適さ含め、都市圏は相当な競争があるので、大変なんだなあと感じた。
受付の人たちの接遇、表情の作り方など、明らかにサービス業としてのトレーニングを受けていることを感じさせた。たいしたものだ。

珍しく血圧も低く、ランニングの成果かなと、嬉しく思っている間に全ての検査も終了。
どうか、問題が出ませんように(祈)

体脂肪率が17%を切っていたのには驚いた。
アスリートではない、40代目前のおっさんにしては上出来だろう。
最近、菜食を心がけているのと、週末にかなりゆっくりのスピードで長い時間を走り込んだ成果かな。
[徒然]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット