さようなら 久宝
2012-12-22


禺画像]
大阪の中小企業診断士が、商工会館での会議や研究会の後、必ずと言っていいほど立ち寄る、御堂筋線本町駅最寄りの居酒屋、久宝

残念ながら、今年で営業を終えられるそうです。ご馳走様でした・有難うございました。

委員会や研究会の後、本当にお世話になりました。俳優の浅野和之似(私が思っていただけ!?)の店主さんが陣頭指揮される店内は、いつも満員で、多士済々の診断士や勤め終りのサラリーマンが、安くておいしい料理とお酒に癒されていました。

私個人としても、本当に沢山の人と知り合いになれた思い出深い場所です。

下ごしらえ済みの半製品を見せて、客単価向上と調理時間の短縮をはかる点とか、経過時間ごとに注文の提案をする点とか、割り勘+領収書を手際よく準備してくれる点など、診断士目線でも、生産性の高い飲み屋だなあと思っていました。

店主さんは、少しゆっくりされるそうですが、どうかご自愛下さい。
久宝での沢山の出会いと、ご馳走様が人生を豊かにしてくれています。
本当に有難うございました。
[食べ物]
[お勉強・コンサル]
[顧客満足]
[大阪]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット